注目している容疑者4選

山上徹也は格が違うので
置いておきます。
(出典:Togetter

 

 

こんにちは、伊田です。いつもの不穏な記事です。

 

気になる犯罪者、というか容疑者って居ますよね(よね?)

 

結構、逮捕されても不起訴だったり、時間が過ぎると釈放されて元気にSNSとかで再活動していることが多いです。

 

ファストシネマの高杉幸男さんなんかが有名(?)です↓

 

参考:5億円の賠償命令(2022/11/17)

 

そんな気になる犯罪者(不起訴の場合は罪人にすらならないですが)を広いくくりで”容疑者”として、まとめておきたいとおもいます。

 

 

1.武内俊晴(たけうちとしはる)48歳

本人のInstagram

 

 

まずは武内俊晴(たけうちとしはる)容疑者です。

 

こんな事件↓

 

再逮捕「裸の写真で脅して金を巻き上げ…」薬飲ませ女性客に性的暴行したゲストハウス店主の黒い噂

2022/10/12(水) 10:06

女性宿泊客に薬物を飲ませて性的暴行をしたとして、岡山県里庄町のゲストハウス経営者の男が逮捕された事件で、岡山県警は10日、別の女性客への性的暴行をしたとして武内俊晴被告(48)を準強制性交と準強制わいせつの両容疑で再逮捕した。

武内被告は2020年7~8月、30歳代の女性宿泊客に睡眠作用のある薬物入りの酒を飲ませ、抵抗できない状態にしてから性的暴行をした疑いだ。被告は「薬物は飲ませていない、行為は同意の上だった」と容疑を否認している。

「古民家を改装した宿で、部屋と部屋の仕切りは襖だけ。こんな不用心なところに誰か泊まるんかなと……」  近隣住民の危惧は現実のものとなった。

 

・・・・まあ、そのままの事件かな、と。

 

2.富田哲之(とみたてつゆき)43歳

本人Instagram

 

 

武内俊晴の事件はクスリ絡みなので、少々”重い”です。ガチの犯罪、ってやつですね。

 

私が興味を掻き立てられるのは、それと同じかもう少し軽い、というか小賢しい事件です。

 

その意味で富田哲之(とみたてつゆき)容疑者はストライクです。

 

こんな事件↓

 

女子高生にみだらな行為か「毎日牛丼」のトランポリン施設経営者を逮捕

2022年6月29日 8時15分

・埼玉・川越市内でトランポリン施設を経営している男が逮捕された
・トランポリン施設兼自宅で、女子高校生にみだらな行為をした疑い
・逮捕の2カ月前には7カ月間牛丼を食べ続けた人物として取材に応じていた

女子高生とは、SNSを通じて知り合ったという富田容疑者。どのような人物なのか。富田容疑者は施設の宣伝のためにYouTubeを活用し、自らが出演する動画を頻繁にアップしていた。

経営するトランポリン施設には学習塾も併設されていて、富田容疑者は小学生から高校生への1対1の個別指導を売りにしていた。

富田容疑者を知る人は。

富田容疑者の知人:「本当におとなしい方。特に女性とかの噂もないし、毎日毎日牛丼を食べられてたみたいで・・・」

調べに対し、富田容疑者は容疑を一部否認し、「間違いありませんが、自己の性欲を満足させるためだけではない」と供述している。

警察は富田容疑者の携帯電話などを押収し、余罪の有無を調べている。

 

富田哲之容疑者経営の塾は”元気に営業中”でサイトは一度も閉じられていません↓

 

個別指導塾トミティ川越校

 

・・・ちゅうか↑ここでわいせつ行為したのだから現場に生徒が通うことは二度とないとおもうのだが・・・でも、授業計画とかみると生徒来ているような体裁しているんですよね。

 

あと富田哲之容疑者といえば、私のなかでは牛丼ではなくマヒマヒトランポリンです↓

 

マヒマヒトランポリン

 

YouTubeチャンネルなんですが↑事件当時ごそっと動画が削除されました。その後そのままです。

 

本人は上掲画像のInstagramを見る限り、釣りに興じているようで、たぶん不起訴だったんじゃないかな。

 

 

3.小野勇(おのいさむ)53歳

やたらこの画像を貼ってツイートしたことにより
オーガマンの名声を地に落ちたものにした
参考:Togetter(該当画像は多分出典元の要請により削除されている)

 

 

3人目は小野勇(おのいさむ)です。

 

これはちょっと情状酌量の余地がない事件でした↓

 

札幌の女子大生遺棄事件、53歳無職男を殺人容疑で再逮捕
2022/10/31 14:50

札幌市東区のアパートで女子大学生(22)ー瀬川結菜さん(編集部追記)ーの遺体が見つかった事件で、北海道警は31日、死体遺棄容疑で逮捕された無職小野勇容疑者(53)を殺人容疑で再逮捕した。

捜査関係者によると、小野容疑者は「大学生から数万円をもらった。大学生が睡眠導入剤や酒を飲んだ後に、首を絞めて殺した」と供述。「苦しまないよう殺し方は事前に決め、遺体を処分しようとしたができなかった」などとも話しているという。

道警は、大学生の携帯電話を解析して2人のやり取りを確認するなど、小野容疑者の供述の真偽を慎重に捜査する。

 

SNSを通じて自分を”大きく”みせようとする小野勇の小賢しい振舞いが、この事件への非難を増大させました(少なくともの私には)。

 

 

土田昌太(つちだしょうた)25歳

バリバリ活動再開。
YouTubeって独自のルールに違反してなければ
何でも許すんだな。

 

 

最後4人目は土田昌太(つちだしょうた)です。

 

こんな事件↓

 

女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕
2022/5/31 18:55

中学3年の女子生徒(14)にわいせつ行為をしたとして、京都府警は31日、府青少年健全育成条例違反(淫行など)の疑いで、埼玉県川口市の作曲家、土田昌太容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めているという。

府警によると、土田容疑者はコンピューターの合成音声ソフトを使って作曲する「ボカロプロデューサー(ボカロP)」。「リスミー」という名義で作曲を行い、動画投稿サイトのユーチューブなどで公開していた。被害生徒の生徒手帳には土田容疑者のサインがあったという。

逮捕容疑は昨年7月25日、18歳未満であることを知りながら京都市中京区のホテルで生徒と性行為をしたとしている。

 

これも多分、不起訴だったんじゃないかな・・・

 

ここまで4人、年下女生徒のわいせつ行為をした容疑者ばかりです。

 

こうやってふり返ってみると、私の興味も問題あるかも知れません。

 

人の振り見て我が振り直せ、そのまま、ということでしょうか。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました