ジョニーウォーカー(Johnny Walker),、
ブラジル出身, ブラジリアン柔術.
身長198cm, 体重93kg, 29歳.
ライトヘビー級10位.
vs.
ジャマールヒル(Jamahal Hill)
アメリカ出身, ブラジリアン柔術.
身長193cm, 体重93kg, 30歳.
ライトヘビー級12位.
(出典:UFC)
こんばんは、山田です。
MMAJunkieで、これはすごかった・・・と最近言われたのが・・・
ライトヘビー級、ジョニーウォーカーの試合です↓
MMA Junkie’s Knockout of the Month for February: Jamahal Hill crushes Johnny Walker
ジョニーウォーカー、負けちゃったんですがKOで、しかも写真が、なんかもう死んでいるんじゃないか、ってレベルなんですよ。
早速、みてみましょう。
・・・あ、試合は、2022年2月19日に開催されました。
FightNightで下位放送なので、いつものUFC APEX(ほぼ無観客)ですね。
(以下、画像出典はUFCです。)
・1R 3:55でパンチKO
テンプル
(temple=こめかみ)!!
背丈の違いもあってか、
ジャマールヒルの右クロスカウンター気味のフックが、
ちょうどジョニーウォーカーのこめかみを
頭頂部に向けて
なぞるようにこすっていった。
→ジョニーウォーカーは棒のようになって、
そのまま後ろに倒れた。
ジョニーウォーカー・・・ティエゴサントスとやったときは、こんなもんじゃないだろう、って期待していたのですが・・・負けました・・・。
いま確かめたのですが、ジャマールヒルの方が勝つとおもっているひとの多いオッズ(-225)でしたね。
試合は、ティエゴサントスのときより、ジョニーウォーカーがリラックスしていました。
勝てるときの彼(ジョニーウォーカー)のように、ちょっと図に乗った雰囲気のある動きにもみえました。
キック中心ですね(ジョニーウォーカーが)。
しかし、1Rの2分半くらいのところで、その”調子に乗っている”ジョニーウォーカーに、ジャマールヒルが、ポンポンとストレートを入れます。
これ、効いたみたいでしたね。
がぜん、ジョニーウォーカーが、グラップリングに見せかけ、ジャマールヒルにクリンチして回復しようとします。
しかし、上掲画像のとおり・・・。
バツーン!というようなクロスカウンターでは、ありませんでした。
ズゾッ!って感じで、テンプルをなぞって、そのままジョニーウォーカーが棒状に倒れます(上掲画像)。
素人目には、これで決まったのが信じられないような終り方でした。
途中からの流れをみると(途中ですでにジョニーウォーカーはパンチが効いていた)、これはラッキーパンチでの勝利、という感じではありませんでした。
ライトヘビー級、大番狂わせではありませんが、地殻変動です。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m