飯伏幸太その後(2024/1/8)

気になるのはこれかな・・・
出典:飯伏幸太このツイート

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

和製CMパンク、あるいはマイクができないバージョンのCMパンクこと飯伏幸太ですが、相変わらずメディアの関心を奪っています。

 

WrestlingObserverは逐一拾ってますね↓

 

参考:Kota Ibushi announces he will undergo ankle surgery
Ibushi was injured at NOAH’s The New Year on January 2.

参考:Kota Ibushi apologizes for NOAH The New Year match
The match fell apart due to Ibushi’s injuries.

 

問題のNOAHマッチですが↓

 

参考:丸藤正道(なおみち)vs 飯伏幸太(2024/1/2 NOAH The New Year 2024)

 

飯伏幸太は2つの原因がある、と責任転嫁までは行ってないですが、指摘しています。

 

原因1.クリニック詐欺

ほらアンタ(飯伏)が変なこと言うから
炎上しまくってるじゃねーか・・・

 

 

飯伏幸太が丸藤正道戦での醜態の原因の1つにあげたのが”クリニック詐欺”です。

 

C5クリニックというところで、もしかしたら飯伏幸太のツイートを受けてホームページを一時的に閉鎖しているのかもしれません。間接的な医療系まとめサイトからは、どんなところか確認できます(上掲画像)。

 

私を含め、多くの人が、この飯伏幸太のツイートをみて”ああ、飯伏終わったな(頭がおかしくなったな)・・・”という印象を受けたと思います。

 

しかし飯伏幸太自身は、丸藤正道戦以前から、この”クリニック詐欺”に言及しているようで(トップ画像)・・・

 

今回の丸藤正道戦での醜態で頭が混乱した、というワケではない、ということだけは何とか確認できてホッと(?)しました。

 

・・・しかしツイッター(X)の”煽り部隊”というのは本当に警戒すべきですね。

 

原因2.ノア

いや、アンタ(飯伏)が
自主的に挑戦したんじゃないの?
動画元:NOAH

 

 

飯伏幸太が言及している原因の2つ目が、もう元も子もないNOAHで”3,4回お願いされたのを断れなかった”という所になります(上掲画像二分割、下のツイート)。

 

これは業界的にマズい。

 

自分でも↓こう言っているんだから・・・

 

本日は12年ぶりにノアさんのリングに上がることが出来た。そして対戦を受け入れてくれた丸藤さんありがとうございます。

出典:飯伏幸太このツイート

 

・・・というわけで非常に非常にマズい飯伏幸太でした。

 

まあ、本音をいえば面白いんだけどね。CMパンクが面白いのと一緒です。

 

参考:CMパンク・クビ(2023/9/2現地時間)

 

こういうのもひっくるめてカオスの中でプロレスのアングルって出来るのが理想だと思うんですよ。

 

それはともかく(悪い意味で)伝説となった飯伏幸太 vs 丸藤正道についての丸藤正道のコメントはこのとおり↓

 

おはようございます。

先日の有明アリーナ。

プロとして完成されたものを皆さんに提供しなければいけないというのは理解してるという前提で。

多くの声に耳を傾けるならば期待にそぐえなかった部分で高いお金と貴重な時間を使って観に来て頂いたお客様には申し訳ない気持ち。

「多くの気持ち」と書いたのは「それとは違った意見」をお持ちの方もいる。 双方に関してここでは細かくは書かないが‥ おそらく関係者にもどちらの人もいるだろう。

そしてレスラーの中にも。 「プロとして完成されたものを皆さんに提供しなければいけない」それが結果、提供出来なかった中で多くの学びを得たのも確か。

「完成されたものを提供する」に対して「賭けに出る」事も重要。

俺自身も両方を持っている。

でも「賭け」って事は失敗する事もある。

人は自分自身の事ですら安全な道を行きたがる事が多いと思う。

自分以外の多くの人が関わる責任ある興行で「賭けに出る」っていう事を仕掛ける人はめちゃくちゃプレッシャーだと思う。

僕はその人達にありがとうございましたと伝えたい。

それと同時に今回の事を踏まえながら変えられる所を変えていき、また明るい未来に向かって頑張りましょうと。

レスラーの方も色々動きがあったので、それぞれも「プロ意識」を持ってやれば盛り上がると思う。

昨日の新日本さんの東京ドームは観る事が出来なかったのだが、沢山の情報が入ってくる。 やっぱり悔しい。

あと、俺はあれだな。 結果全然残せなくなってきた。

個人として「新しい何か」を模索しようと思う。

それは技もそう、立ち位置もそう。

じゃないとこのままつまらないレスラーで終わっていくような気がする。

やると決めたらやる男なので(自分で言うな)‥ 期待してください。
11:00 AM · Jan 5, 2024

出典:丸藤正道このツイート

 

いまのところ試合そのものについて払い戻しとかNOAHから正式な謝罪みたいなものはありません。きちんと試合は提供したのだから、当たり前といえば当たり前か。

 

ぬるかろうが、マズかろうが、ラーメンはラーメン・・・といえば法的には妥当ですからね。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました