ジンダーマハルとセスロリンズ(2024/1/8 RAW)

やはり一度でもWWE王座を獲ったという
ステータスはスゴイ。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

ジンダーマハルがWWE王座を獲ったのは実に7年前、2017年になります。

 

参考:WWEはシンスケナカムラのプロモに失敗している?その3

 

日本のみなさんには”ナカムラシンスケが最もWWE王座(今に至るまで未戴冠)に近づいたNXT昇格直後のBacklashでの王座戦を妨げた張本人”として記憶に残っているでしょう。

 

ナカムラシンスケが何度出て来てもRoyalRumble優勝がキャリア最高点だったのに対し・・・

 

参考:ロイヤルランブル2018ーその1

 

ジンダーマハルはWWE王座一度戴冠でFormerWWEChampionの肩書が付きます。

 

そのジンダーマハルが↓前回のロックとのマイクを受け・・・

 

参考:ロックが登場(2023/1/1 Day1)

 

あっさりWWE世界王座戦を決めました。

 

参考:World title match, Gunther return set for next WWE Raw
Seth Rollins defends the World title, plus the IC champ returns on the January 15 show.

 

(画像出典はWWEです。)

 

トニーカーンが批判する

これが問題のツイート。
「ジンダーマハルが王座戦だって?」

「アングルもストーリーラインもない唐突な話だ!」
「ウチのHookなんか28勝1敗でも
王座戦を表明したら大ブーイングだよ?」

 

・・・ここまでは何の面白味もない話で、私もチェックしましたが、セスロリンズとジンダーマハルの抗争に、なにか意味合いみたいなものは含意されていませんでした(トップ画像)。

 

つまりナカムラシンスケとコーディローズみたいに↓この抗争は踊り場的なものだと思います。

 

参考:ナカムラシンスケ vs コーディローズ(2024/1/8 RAW)

 

しかしSNS界のおもちゃことトニーカーンが首を突っ込んだことで俄然脚光を浴びるようになりました(上掲画像)。

 

 

前フリ

Fox(SmackDownを放送している)と
USA(RAWを放送している)が
トニーカーンをバカにした。

 

実はトニーカーンのWWE批判は唐突に出てきたものではなく・・・

 

それ以前にトニーカーンがオーナーであるジャクソンビルジャガーズがなんかプレーオフでやらかした(多分負けて脱落した)んですよね。

 

参考:しぶとい AEW ほか(2023/4/26 Dynamite)

 

それに対してWWE関連のTV局がAEW絡みでバカにしたんですよ(上掲ツイート)。

 

特にカートアングルのGIFは↓面白いものとしてSNSで出回っています。

 

参考:WWEonFOXこのツイート

 

いずれにせよ、出だしは不快だったかも知れませんが、ショービジネス的に恩恵を受けているのがジンダーマハルで、このトニーカーンにイジられたことに大いに本人は喜んでいるみたいです。

 

参考:Daily Update: Jinder Mahal, LA Knight, Queen Aminata

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました