ジェイウーソのRAW移籍(2023/9/4 RAW)

PayBackでコーディローズは試合をしなかったが
グレイソンウォーラーのトークセグメント
(The Grayson Waller Effect)に出て来て
RAWの新メンバーとしてジェイウーソを迎え入れた。
しかしジェイウーソはホストのグレイソンウォーラーに
スラストキック(トラースキック)を喰らわせた。
これが有名なグレイソンウォーラーの↓ペプシツイートにつながった。
参考:CMパンクその後

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

WWEを辞めた、とみせかけたジェイウーソが↓

 

参考:SummerSlam後のウーソーズ(2023/8/11 SmackDown)

 

RAWへの移籍を発表しました(トップ画像)。

 

なにがねらいかわからないですよね・・・(ジェイウーソがなにを考えているのか、ではなく、WWE制作陣がなにを意図しているのか)。

 

ちょっとみてみましょう。

 

 

要するにサミゼインとのストーリーを回収したかった

結局2人は熱い抱擁をして”ウーシー”となった。

 

 

結局WWEは、今年(2023年)のレッスルマニアまでのドル箱アングルだった、サミゼインとジェイウーソの友情ストーリーのつづきをRAWでやりたい、というのがねらいみたいです。

 

参考:メインストーリーをさらに追う(2023/1/23 RAW 30周年記念特番)

 

今回のRAWで最初にジェイウーソーが出て来て1人でマイクをやっていたのですが、そこにサミゼインが登場(上掲画像)。

 

2人は気まずそうにしていたのですが、ようするにサミゼインは「ロマンレインズの呪縛から解き放たれて、よく俺たちのところに来たな」ということをジェイウーソに言いたかったみたいです。

 

最初、ジェイウーソは「そんなんじゃねえよ」という表情をしていましたが、すぐ後に「ありがとう」といって2人は熱い抱擁。

 

こうしてジェイウーソはTheBloodlineで少しずつ育てて来たベビーの芽をここで爆発させたのでした。

 

超どベビー、ジェイウーソの誕生の瞬間でした。

 

多分、ここにケビンオーエンズの微妙な”やきもち”が絡むんだと思います↓

 

参考:メインストーリーを引き続き追う(2023/2/20 RAW)

 

ケビンオーエンズって、こういう乙女心役に結構ハマるんだよね↑

 

んで、サミゼインが世話役みたいになるんだよね。NXTのときも、そうだったとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました