ムスタファアリは
クルーザーウェイトだから
NXTで指南役的な位置で活躍するのがいいとおもう。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
ドミニクミステリオの快進撃はつづきます。
参考:ドミニクミステリオ vs ウエスリー(2023/7/18 NXT)
なんか”持って”ますね、このひと(ドミニクミステリオ)・・・すっとぼけている、というか、なんか憎めない、というか・・・
相乗効果でレイミステリオがいい味出し始めたのもWWEにとってはプラスになるでしょうね。
(画像出典はWWEです。)
勝った(ドムドムが)
フロッグスプラッシュ!
→スリーカウント
(12:05)
若い子たちの勢いの炸裂したいい試合でした。WWEは今こういうの求めているんじゃないかな・・・
確かにNXTはかつてあったようなインディータレントの”晴れの場”の意味は失いました。
参考:カメロヘイズ vs. ブロンブレイカー(2023/4/1 NXT Stand&Deliver)
いまようやくNXT2.oからの改革が実を結んで若いレスラーたちが新しい風を吹き込んでいるようにみえます。
ただ、それを担うのがドミニクミステリオだというのは誰も予想していなかったでしょうね。元からNXTすっ飛ばして来ていますし。
でも、こういったチャラチャラしている方が視聴者的には面白いです。
試合は、職人ムスタファアリとウエスリーが高度な技で試合の体裁を整えながら、最後はリアリプリーの介入もあってドミニクミステリオが北米王座を防衛しました(上掲画像)。
少々ボッチもありましたが(なんかウエスリーが蹴り入れてムスタファアリがドミニクミステリオにDDTをかける辺り)、概して計算し尽された動きで非常に完成度の高い試合でした。
Cagematchでは7.80と思ったより低い評価がついていますね・・・
参考:Dominik Mysterio vs. Mustafa Ali vs. Wes Lee(Cagematch=評価は時々刻々と変化します)
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m