ゲーブルスティーブソンのデビュー戦(2023/7/30 GreatAmericanBash)

You’re Not Angle !!
(オマエはカートアングル
になれないよ!)
というヤジが飛んだ。
出典:WWE
参考:Cagesideseats

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

もうまもなく(現地時間2023/8/5)SummerSlamの日になろうとしています。

 

この日はジェイクポールネイトディアス(ツ)のセレブボクシングも開催されるので、ややWWEとしては商売に横槍を入れられたかたちになっていますね。

 

参考:Jake Paul vs. Nate Diaz(Wikipedia英語)

 

その1週間前ということになるのでしょうか。NXTではGreatAmericanBashが開催されました。

 

テキサス州のH-E-B Center at Cedar Park(キャパ9,000人)という所だったのですけれども、4,000人を少し下回る観客動員数だったみたいです。

 

参考:WrestleTixこのツイート

 

3,937人だったみたいです。PPVでこれですから、NXTは観客動員数ベースではAEWのDymamiteやCollisionには及ばない(共に通常放送で、その位観客を入れる)といえるでしょう。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

試合結果:ダブルカウントアウト(6:32)

場外で揉めている間
に試合が終わってしまった
という感じ。

 

非常に評価の低い試合となりました。

 

Cagesideseatsでは、10点満点中2.44と非常に厳しい評価が下されました。

 

参考:Baron Corbin vs. Gable Steveson(Cagematch=評価は時々刻々と変化します)

 

ゲーブルスティーブソン自体は悪くなかったです。きちんとプロレスの動きしていましたね。

 

対戦相手のバロンコービンも悪くなかったです。

 

ジョバーで出て来たのですが↓きっちり仕事をしていました。

 

参考:ゲイブルスティーブソン(2023/7/25 NXT)

 

本戦が酷評される理由は、非常にMediocre(並みの出来)だったということですね。

 

この程度のモノしか出せないんだったら、わざわざデビューマッチなんて大々的に宣伝すんなよ、というのが視聴者の不満でしょう。

 

あとゲーブルスティーブソンは、まだx20プロレスラーとしてやって行くのに腹を括ってないね。それが見ていてムカつく、というレベルでもあります。

 

やはり競技レスリングつづけながらプロレスやるなんてのは無理だよ。

 

かたちは異なれどローガンポールと同じ穴のムジナですね。

 

あ、公式には試合はダブルカウントアウトで勝者なしでした(上掲画像)。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました