ブロンブレイカー vs. グレイソンウォーラー(2023/2/4 NXT Vengeance Day)

新星NXT初の持ちだし興行だったが・・・
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

NXTが 2.oから、さらに元に戻っての・・・まあ”(ざっくりいうと)コロナ禍以後”初の単独外部興行 VengenceDayが、2023/2/4 北カロライナ州にあるSpectrum Center(キャパ18,000人)で開催されました。

 

観客の入りはトップ画像のとおりです。どうやら6,000人を少し下回るくらいだったようです。

 

参考:WrestleTixこのツイート

 

(画像出典はWWEです。)

 

今後に期待

スピア→フォールで
ブロンブレイカーが王座を防衛した。

 

 

メインは、グレイソンウォーラー vs. ブロンブレイカーでした。

 

ブロンブレイカー知らないひとは↓こちらをどうぞ。

 

参考:ブロンブレイカー vs. アポロクルーズ(2022/12/10 NXT Deadline)

 

グレイソンウォーラー知らないひとは↓こちらをどうぞ。

 

参考:AJスタイルズ vs. グレイソンウォーラー(2022/1/11 NXT 2.o)

 

たしかに現在NXTの提供できる最高のタレント2人だったのですが・・・みたひとならわかるとおり、期待外れでした。

 

いろいろ問題点はあったのですが↓

 

① なぜせっかくの持ちだし興行なのにスティールケイジマッチという”隠ぺい空間”で行う必要があったのか?

② アスリートとしては申し分ない2人だが、感情移入できない。

 

・・・結局、TakeOver興行(昔のNXTのPPV形態)って、インディーで頑張って来た選手の晴れ舞台として盛り上がったんじゃないですか↓

 

参考:いい試合だった・・・(NXT TakeOver:NewYork)

 

その”感情移入”の前置きがないので、現在のNXTのタレントで大会場でやっても、観客は入りにくい(試合に気持ちを込められない)、というのが実情だとおもいます。

 

でも続ければ風向きも変わってくるでしょう。

 

どんどんパフォーマンスセンターを飛び出してもらいたいとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました