Jetpackは残すべきか?(付:Site Kit by Googleの用途)

 

 

こんにちは、編集長です。

 

三大いらんがなプラグイン(MonsterInsights, AllInOneSEO, Jetpack)について結構長く記事を書いています。

 

1.MonsterInsightsって要るの?→結論いらない。

2.All In One SEOを止める!削除をみすえて→結論いらない。

 

というわけで今のところ2/3が削除される予定です。

 

じゃあJetpackはどうなるか?

 

”要る(必要)”というのが私達の結論になります。

 

理由1.人気の投稿

 

Jetpackを使う理由のひとつは、人気の投稿の欄のサムネイルがコンパクトになるからですね。

 

Cocoon設定だと画像がデカすぎるのですよ。

 

Jetpack独自のプラグイン(人気の投稿)を出すやり方は以下の通り。

 

① Jetpack:設定→投稿規定→ウィジェット「購読フォームなどの追加ウィジェットがサイトで使用可能に」オン

② WordPress管理画面:外観→ウィジェットでJetpack独自のプラグイン(人気の投稿)使用

 

 

理由2.統計情報

 

Jetpackでサイトアクセス統計を見ている人は多いはずです。

 

大体として、Site Kit by Googleを使ってみましたが、モッサーとしてダメでしたね。

 

AnalyticsやConsoleは直接見に行った方がいいです。

 

 

Site Kit by GoogleはAnalyticsやConsoleの設定に

 

Site Kit by Googleは、新規にAnalyticsやConsoleへの接続を確立するのに非常に便利です。

 

接続した後、プラグインを停止してもIDは残るので、それだけ取りに行ってCocoonに埋め込めばいいです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました