ジャックペリー vs 海野翔太(2024/3/6 NewJapanCup 第1日目)

ランニングニー!
→スリーカウントで
ジャックペリーの勝利!!
(出典:NJPW)

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

CMパンク問題でAEWを無期限停止処分されていたジャックペリーが、新日本プロレスに現れAEWの契約書を破棄した、ということは以前お伝えしました。

 

参考:【追記x2】Windy City Riotの重要性(2024/1/15新日本プロレス)

 

今回、そのジャックペリーが新日本プロレスデビューを果したNewJapanCup第1回戦を見てみました。

 

(画像出典はNJPWです。)

 

いい試合だった

この日ジャックペリーはHouseOfTourtureに加入した。
左から:
成田蓮(いつヒールターンした?)
EVIL
ジャックペリー
高橋裕二郎(がんばれ!)
金丸義信(GLEATに移籍したと思ってました)
ディック東郷(試合してんの?)

 

ジャックペリーのデビュー戦の相手は、いままさにトップに駆け上がろうとしている海野 翔太(うみのしょうた)でした。

 

以前のEVIL戦がガッカリだったのですが、今回はよかったですね。

 

SlamDunk

フライングDDT

 

これ↑は毎回やるみたいですね。いいですねシグネチャームーブとして海野 翔太(うみのしょうた)を覚えやすいです。

 

見た感じでも海野翔太が身長183cm, 体重103kgで、ジャックペリーが身長178cm, 76kgなので2人はいいライバルになりそうでした。海野翔太はちょっと太りすぎかなあ・・・でも、新日本プロレスでヘビーするには、その位体重必要なんだろうね。

 

試合は最後、ジャックペリーの勧誘に来たHouseOfTourtureの面々によって妨害され海野翔太が負けた、という構図になりましたがジャックペリーの方が格上なので、この結果には納得です。

 

12:20でジャックペリーがNewJapanCup1回戦を突破しました。

 

トーナメントは↓このWikipediaのページの一番下に書いてあります。

 

Wikipedia英語:NewJapanCup

 

ジャックペリーは矢野徹にも勝って、次はSANADA戦です。苦しいか?

 

それにしても、こういうアングル(トーナメント、リーグ戦の緊張感)が、やっぱり新日本プロレスなんだろうね。これはAEWにもマネできない財産だと思う。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました