先週の救援失敗後
Asukaがイヨスカイを突き飛ばすシーンがありました。
(出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
私は見逃していたのですが、先週の救援失敗後、イヨスカイが「助けなんていらない、って言ったのに余計ないことすんな!」みたいな口論をカブキウォーリアーズとして、Asukaとの決裂のきっかけの場面が提供されたようです(上掲画像)。
その傷口が今回、広がった・・・という形になります。
(画像出典はWWEです。)
ベイリーのMENTOR(先生)アングルの焼き直し
うるさい!
とイヨスカイが言っているところ。
要するに誉れ高い(?)ベイリーとイヨスカイの決裂アングル↓の焼き直しですね。
参考:ベイリー vs イヨスカイ決定(2023/2/2 SmackDown)
日本人にとっては鳥肌ものですが、これがAsuka vs イヨスカイ・・・できればWrestleMania(遠すぎるか・・・)につながるアングルであってほしい、と私は思います。とにかくあの時(ベイリー vs イヨスカイ)のストーリーは非常に感情移入できてよいものだったと思います。
で、経緯ですが、今回、カブキウォーリアーズ(もうDamageCTRLは出て来ません)が再びイヨスカイの救援を申し出ますが、再びイヨスカイは断ります。
なんの救援か・・・というと、今回、再びイヨスカイはジャッジメントデイと対戦し相手はラケルロドリゲスでした。
試合には勝つのですが、ロクサンヌペレスが介入して来てボコボコにされます(試合後)。
そこに救援に現れたのがリアリプリーでした。
イヨスカイは”ありがとう!”と喜んでいたのですが、これに嫉妬したのがカブキウォーリアーズ、特にAsukaでした。
試合後のバックステージで、リアリプリーにくってかかります(Asukaが)。
それに業を煮やしたイヨスカイが”うるさい!”と叫んで今回のセグメントは終ったのでした(上掲画像)。
う~ん・・・Asuka vs イヨスカイは、ちょっとWrestleManiaまで続けるのは期間あり過ぎですね。なんとか上手いストーリーを制作部に期待したいところです。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m




コメント