V Recorder ( V レコーダー )という悪質アプリ

GooglePlayここ

 

 

こんにちは、伊田です。

 

Android系の動画録画アプリだと、AZスクリーンレコーダーが鉄板です。

 

参考:GooglePlayここ(AZ Screen Recorder)

 

しかし類似した悪質アプリ V Recorder があるので報告しておきます。

 

 

サブスクリプション詐欺

こんな風になる。
この画面だとサブスクリプションしていないので安全。

 

 

V Recorder は多分、中華でしょう。

 

無料使用とみせかけて、解約できない自動サブスクリプションがセッテイングされた、と利用者をダマシてきます。

 

2021年10月19日
2021/10/19 5:01:08 

Vレコーダーというアプリをダウンロードをし、VIP(課金)にするかどうかの選択画面で✕を押したら7日間の無料トライアルが開始されてしまいました。今すぐ解約したいですが解約方法がわかりません。

グーグルプレイの定期購入アプリ一覧を確認しましたが、Vレコーダーは表示されておらず解約できませんでした。無料トライアルからそのまま有料に移行してしまうようなので即刻解約したいです。

 

この答え↑「定期購読 押してないなら契約はしてないです。契約してないから一覧にも出てこないし解約もできないです」というテキトーなもので質問者を混乱させたことでしょう。

 

とりあえずGooglePlayで確認

とりあえずこの画面に行ってください。
(画像クリックで行けます)
これは
何も定期購入(サブスクリプション)していない
という意味です。

 

とりあえず、ご自分のGooglePlayのアカウントで確認するのがよいでしょう。

 

焦って V Recorder をアンインストールしたくなるかも知れませんが、別にそれをしても問題ないのですが、一番よいのは上掲画像のように目で確かめることです。

 

上掲画像のページには・・・

 

① Googleブラウザ右上の自分の画像アイコンを左クリック

②  Googleアカウントを管理

③ 左端「お支払いと定期購入」

 

・・・からでも行けます。その場合、画面はGoogleアカウントとして出ます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました