オマリー vs ソンヤドン(2026/1/24 UFC 324)

シェーン/ショーンオマリー(Sean O’Malley),
アメリカ出身, ブラジリアン柔術茶帯, 31歳.
バンタム級3位.
身長180cm, 体重61kg.
vs
ソンヤドン(Song Yadong)
身長173cm, 体重61kg,
柔術(でもカンフーキッズ/ドの愛称)
中国出身,
バンタム級5位, 28歳.

 

こんばんは、山田です。

 

UFCのパラマウント・エラが始まりました。

参考:UFCのPPVがなくなる(日本時間2025/8/11)

 

また同時に2026年第1回興行です。

 

目玉はゲイジ vs ピンブレット(パンブレット)のライト級暫定王座戦でした。

 

セミファイナルでは、”傷心の”ショーンオマリーが登場しました。

参考:オマリー vs ドゥバリシビリⅡ(2025/6/7 UFC316)

 

対するはバンタム級で活躍している中国人ソンヤドンでした。

参考:ピョートルヤン vs ソンヤドン(2024/3/9 UFC 299)

現王者ヤンに非常に良い試合をしたことで評価は高くなっていると思います。

 

(画像出典はUFCです。)

 

コツコツ当てたショーンオマリーがユナニマス勝利

このような明確なヒザが入った場面もあったが・・・

 

気合いを見せた、いい攻撃を見せていたのはソンヤドンの方でした。

 

しかし技術的に上回っていたのはショーンオマリーでした。手数でも上だったのでしょう。

 

結局ユナニマス(29-28, 29-28, 29-28)でショーンオマリーが勝利しました。

 

今回気づいたのは、ショーンオマリーに、なんかファラジャイル(脆い)な印象を持ったことです。なんだか、本当に色物選手になりそうな気がするのですが、杞憂でしょうか。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント